リターンライダーの独りごと

スヴァルトピレン401のカスタムや整備記録

スヴァルトピレン401 早朝ソロツーリング

5月最後の日曜日、早朝からツーリング行ってきました。秩父周辺の景色のいいところを回って来ました。

f:id:AF-Hobby:20230528232133j:image

顔振峠(コウブリトウゲ)。舗装林道と呼ばれる狭くてところどころアスファルトが凸凹した道です。日曜日なのにだーれもいないです。

f:id:AF-Hobby:20230528232413j:image

で、次は関八州見晴台(カンハッシュウミハラシダイ)。ここが入口です。バイク止めてかなり急な山道を歩きます。

f:id:AF-Hobby:20230528232557j:image

頂上はこんな感じ。一応東西南北見渡せる高台なんですが、木が結構生えててそこまでいい景色ではないです。

f:id:AF-Hobby:20230528232747j:image

秩父ミューズパークを目指していた途中の苅場坂峠(カバサカトウゲ)。まぁまぁ景色が良い。先客の方でホンダのトランザルプ750で来てる方がいました。新型ですね。あれも気になるなぁ。大型免許とったら試乗してみようかなぁ。

f:id:AF-Hobby:20230528233544j:image

最後は皇鈴山展望台(ミスズサンテンボウダイ)。ここはすごい景色が良かったです。頂上までバイクで行けるし、見晴らしもいい。募金箱があったので、200円募金しておきました。地元の方が草刈りなどをやってくれているようですので、感謝の意味で。

 

秩父は日曜日だと大型トラックが少なく、とても走りやすいです。平日だと夜中でも大型トラックがたくさんいますので、日曜日に道が空いているのは嬉しいですね。3時間半程度の道程で、ほぼ休憩なしでしたが、とても楽しめました。

 

今回は以上です。