リターンライダーの独りごと

スヴァルトピレン401のカスタムや整備記録

キジマのハンドルアップカラー装着

さて、スヴァルトピレン401にキジマのハンドルアップカラーを装着しました。

f:id:AF-Hobby:20230410095931j:image

こちらが装着前です。スヴァルトピレンはアップハンドルですが、またがってみるとシートの高さもあり、意外と前傾姿勢になります。渋滞などでストップアンドゴーしてるとちょっとしんどくなってきます。ビットピレンはもっと凄いんでしょうね。

f:id:AF-Hobby:20230410095942j:image

装着後は2センチアップします。2センチはほんの少しですが、ワイヤー類の変更なしで交換できる手軽さがいいですね。若干取り回しをいじる必要があります。と言ってもちょっと引っ張ったりして、張りを無くすぐらいです。見た目的にはほとんど変わりませんが、姿勢は楽になった気がします。慣れてきたら元に戻すかもしれません。若干ではありますが、手に伝わる振動が増えたような気がします。気のせいかもしれませんが。

 

今回は以上です。